新城のゲーム記録

ゲーム関連について呟いていきます〜

バレンタインイベントって…いいよね… シノマス編 1

2月14日…バレンタインデーですね〜

様々なゲームでバレンタインイベントや限定ボイスなどが追加されて嬉しいですね!

可愛い女の子(2次元)からチョコを貰える最高のイベント(`・∀・)ノイェ-イ!


リアルでは…(´Д` )



さて!今回は私が1番やっているゲームを紹介します!


シノビマスター 閃乱カグラ NEWLINK です!

3DSPS4などで発売されている「閃乱カグラ」シリーズが2017年11月からアプリとして登場しました!

今のログイン画面はこんな感じ


金髪の女の子が詠 紫色の髪の女の子が紫です!
可愛い…

このゲームは、半蔵学院・焔紅蓮隊・月閃女学館・蛇女子学園・巫神楽・Newwaveの各組織に所属している忍学生達が、

シノビマスター

という称号を目指して、戦うというストーリーになっています。
(今後増える可能性アリ!ぶっちゃけストーリーはどうでもry)


ホーム画面では、お気に入りの女の子を5人まで編成できます!

衣装や髪色、髪型など色々変えて楽しむこともできますよ〜(*´⚰︎`*)



さて、本編の方ですが、


こういう画面になっています!
(2月14日現在、妖魔の巣は未実装・闘技場と妖魔衆バトルは期間外)

ストーリー


メインストーリーを進めることができます。

初級・中級・上級全てで、初回クリア時には「忍魂」というガチャを回すのに必要なアイテムが1つもらえます!



イベント


シナリオ・高難度


期間限定のイベントが開催されています。

これらの任務は、クリアしてバッジを集めてアイテムと交換したり、カードをドロップしてくれるので集めて強化したりできます!


育成


育成に必要な「忍兎」や覚醒に必要な素材を集めることができます!

個別指導に必要な「忍指南」も入手できますよ!


任務に出発する時は、5人1組で出発できます。
その際には助っ人の選択が可能です!


あとは出発して、クリアするだけです!

忍法と秘伝忍法の2種類があります

キャラのイラスト自体のゲージが忍法、キャラの下のゲージが秘伝忍法となっています!

忍法は最初はMAXになっていて、すぐ使えますし、秘伝忍法よりも比較的溜まりやすいですね!


秘伝忍法は使うまで時間がかかる分、忍法より強力になっています。

単純にダメージが大きいのもあれば、状態異常を付与するものもあり千差万別です!


頃合いを見計らって使ってみましょう!

リンクについても簡単に説明します!


この「リンクスキル」の欄に同じものがあるキャラ同士で、忍法や秘伝忍法を連続して使うと発動します!

これが発動すると、普通の時よりも威力が上昇します!積極的に狙いましょう!

しかし、オートでは発動しません…(´-ω-`)
(これどうにかして…)





以上簡単にゲームのシステム的な?ものの説明させていただきました!笑

また他の機能も今度紹介できれば…いいなぁ…



現在シノマスではバレンタインイベント開催中!


バッジを集めて忍の称号と交換することができます!


称号はプロフィール画面で設定できますよ!




新ガチャも開催しています!

セクシーなセーターを着た詠と紫ゲットのチャンス!


(私は、推しが来た時のために忍魂をとっておきます笑笑)


少しでもシノマスに興味を持っていただけたら、幸いです!

ではまた!