新城のゲーム記録

ゲーム関連について呟いていきます〜

本格スマホカードバトル() Shadowverse編 1

あったかい日が増えて、過ごしやすい日が多くなって嬉しいですねぇ…

今年は暖冬で雪も少ないみたいですね!

今住んでいるところは全く降らないけど笑




こんにちは!新城です!

前回の記事を書いた後から、「何のゲームについて書こうかなあ」とずっと悩んでいたのですが…先ほど決めました!


ということで!今回は「Shadowverse」です!


「Shadowverse」はCygamesが運営している本格スマホカードバトル()です。


この8人のリーダーの中から1人選び、手持ちのカードの中から40枚を選んでデッキを作ります!

こうして作ったデッキを使い、他のプレイヤーと対戦します!


各リーダーはデッキの中に「そのリーダーでしか使えないカード」と「どのリーダーでも使えるカード」を組み合わせてデッキを作ります


クラスが「ニュートラル」と書いてあるものが、先ほど言った「どのリーダーでも使えるカード」になります!



カードはガチャを引くことで集めることができます。(ストーリーモードで手に入るカードもあります)



と、まあ大まかな説明はこれくらいでいいかな(適当)







いやぁーしかし、ランクマッチで勝てない!笑


なので、最近は「こんなコンボ決まったら面白そうだなぁ〜」とか「このカードを主役にデッキを作ろう」という風にいわゆる

ネタデッキ?的なものを考案してます(*´ω`*)




例えば、これですね!

見えていないのは天窮の龍神1とゾーイ3です。


スペルを使い除去と手札補充をし、終戦のドラグーンでコスト軽減したアドラメレクとゼルでOTKを狙うデッキです!

守護が2枚までなら、アドラメレクのファンファーレと進化ゼルで剥がすことができます


決まれば超気持ちいい!(成功数がたったの3回)


他にも色々作ったのですけど、これから紹介していこうかなぁとか考えています笑


終わり?






ところで…


シャドバって可愛いキャラ多いよね〜


特に!ガルミーユすこすこだよね!わかってくれる人いたら嬉しい!笑

うどんの絶傑とか言われてるけど、お米の絶傑とかいないかな…?(お米県出身)





あっ、今fateコラボ中です!(でも課金しないとリーダースキンゲットできないのはあくどいぞ!笑)



散文みたいになっちゃったけど、こんな感じで自由に書いていきます!

ではでは!