新城のゲーム記録

ゲーム関連について呟いていきます〜

今回の闘技場について シノマス編 7

お久しぶりです!新城です!



さてさて、一昨日から開催されました闘技場。





3月31日の日曜日までだそうです!



今回は陰と繚が強化されています







同時開催されている一騎当千のコラボカード2枚の属性ですね。



繚も最近増えてきたので全く持っていないという悲惨な状態な方は少ないと思います!







今回私はこのようなPTを組みました!



関羽と雅緋の忍法が全体攻撃なのが特に良いポイントですね(*´ω`*)



そして相変わらずの爆乳祭葛城!





正直好みとかで決める人じゃない限り確定で入れるべきカードだと思います!



そしてFateコラボ両備の素早さアップ



あまりPTに迷うことなく決めることができました!






今回の闘技場における注意するべき点は大まかになりますが、
・爆乳祭忌夢がいるPT
一騎当千コラボカードのいるPT
かと思われます。




まず、忌夢についてですが
これは私だけかもしれませんが、麻痺にさせられる確率がめちゃくちゃ高いです笑



麻痺は凍結と違って攻撃されれば解除されるわけではないのでなかなか厄介です…





プラスで爆乳祭雅緋がいると、パッシブの「経路破壊」でめっちゃ体力持っていかれるので要注意!




次に一騎当千コラボカードのいるPTですが、





関羽の方は陰と繚どちらに対しても50%キラー持ちです。


加えて体力満タン時は防御が高すぎる+秘伝のコストが小なので後半まで残りやすい上に火力も高いのでどうしようもないです笑






呂布の方は前回のブログで妖魔衆向けの性能と紹介しましたが、今回はバフが乗るということもあって結構積んでる人多いです!



陰50%キラーくらいかなとは思いますが、秘伝を打たれると体力満タンでも一撃で持っていかれます



注意するにこしたことはないかなと思います!




限定カード以外でオススメのカードとしては





水着四季や水着未来(閃乱覚醒してなくてすみません💦)ですかね〜



結構この2人を入れてる方は見ますね…



四季は秘伝書をフルで開放すれば、関羽とか爆乳祭葛城とかよりも素早さが高くなります。



加えて攻撃に麻痺が付与されるパッシブ持ちなので、同じPTには爆乳祭雅緋や忌夢がいることが多いです



水着未来に関しては秘伝忍法で攻撃アップできますね。



素早さはあまり高くはないのですが、そのため2巡目の攻撃の時に秘伝忍法を打てるという強みがあります。



未来以外の素早さが高ければ、3巡目の頭からバフがかかった秘伝忍法を打てます。



実際未来を2巡目で倒しきれないと、同じくらいの総合力の相手でも負けることがありました( ̄Γ ̄)





という感じでしょうか?



ポイント報酬で忍魂も結構もらえるし、可愛い芭蕉ちゃんのカードも貰えるので、せめてそこまでやってみるのも悪くないと思いますよ?笑





ではでは!