新城のゲーム記録

ゲーム関連について呟いていきます〜

昔懐かしのデッキ達 Shadowverse編 4

こんにちは!



最近シャドバのJCGやES大会の情報を集めるだけ集めて何にもしないチキンの新城でございます!






今日から新しいグランプリが始まりました!



デッキはすでに用意されていて、その中から1つのデッキを選んで戦うみたいです。



その用意されているデッキは、今現在「ナーフ」されたカード達が「ナーフ」前の能力のままのデッキなんですね!



つまり過去に環境を荒らした?デッキ達を使用して戦うというなかなかカオスなグランプリです(;´∀`)






自分も早速、ランプドラゴンでやってきましたが…








悲しい結末が待ち受けていました…



ちなみに一勝した相手は事故ったニュートラルヴァンパイアです…



やってみたり、ツイッターみたりして感じるのはニュートラルヴァンパイアがめっちゃ多いってことですかね〜



単純でそこまで事故率高くないからかな?



冥府エルフとかどんな感じなのか知らないんですよね〜
自分エボルブ終盤から始めた人間なので…



期間中はミッドレンジネクロとか原初ドラゴンも使ってみたいですね!



早いデッキの方が明らかに使用率も勝率も高そうだし(´Д`)



あと先日発表された新カードパックの名称とPV、凄かったですね〜






鋼鉄の反逆者(リベリオン)



新タイプ「機械」の追加というのが個人的に1番興味を惹かれる内容でしたね〜



フォロワー・アミュレット・スペルのような系譜なのか、指揮官・アーティファクトというような系譜なのか、「タイプ」だけだと憶測しかできませんね



とはいえ、これからほぼ毎日新カード情報が出るので見逃せないですね( ˙꒳​˙ )







PVに出てきたこの子。
どのクラスかなぁ〜…ネメシスっぽいなぁ〜…メイシアみたいにやばい性能じゃないといいけど…



最後の方に出てきた3人の女の子達は、「反逆者」ってことなのかな?



メインストーリーでのアリサ達との関係性も気になるし、その子達の性能もきになる…



楽しみが増えていくのはとてもいいことですね!



新情報が待ち遠しいです!


ではでは!