新城のゲーム記録

ゲーム関連について呟いていきます〜

庭園すこすことシノマスアンケートとか Shadowverse編2&シノマス編3





庭園ドラゴンこそ至高にして最高のデッキ…











どうも!庭園を愛してやまない新城でございます!


今回はシャドバでランクマを庭園ドラゴンで7連勝したので、紹介しようかなぁ…って💦



それと、昨日からシノマスで追加されたことについても触れたいと思います!








まずは、シャドウバースの方から!







始めた時からずーっと使い続けている庭園ドラゴン…


アンリミのグランプリでは毎回庭園ドラゴンで挑んでいるくらい好きです!笑






これはアミュレットという場に置くと効果を発揮するカードです!


コストを半分にするという効果を利用して、大型疾走フォロワーでぶっ倒すというやり方です!


ロマンしかない…なくない?



正直なところこのカードを早い段階で掴んでいないと、高確率で敗北者です( ˙꒳​˙ )




そのため相当運頼りですが、決まれば爽快間違いなし!





この運に左右されるデッキで7連勝もしたので、のっけたくなったんです…(許してください…)










ということで、私の使っている庭園ドラゴンの紹介です!






庭園ゾーイドラゴンよりも大型フォロワーを増やしたことで運要素は強くなりましたが、早い段階でリーサルを狙うことができます。


「バハムート」は守護を大量展開された時の打開策として主に使用しています^^


鳳凰の庭園」は3枚だと多いと感じたので2枚にしました。





大型を展開し続けていけば「天翔けるドラゴニュート」を直接召喚できるため、処理や足りないリーサルを補うことができます。


ウロボロス」は「ジェネシスドラゴン」か「ウルズ」や「水竜神の巫女」辺りに変更するともっといいかな?




と、こんな感じです!笑

意見があったら聞かせてほしいです!











次に、シノマスについて話していきたいと思います!




昨日から秘伝玉への道が開催されました!





秘伝玉とは、秘伝忍法書を解放するのに必要な素材のことです!


今まではイベントの報酬やメダルとの交換でしか手に入らなかったのですが、恒常になったのは嬉しいですね!







そして、今回はアンケートが設置されました!



左上のアンケートから書くことができます!





こういうのは嬉しいですね!ついついいっぱい書いちゃいます笑
(このすば書くの忘れた…)






ここは完全に消去法ですね〜

特に…っていうやつから省いていって残ったやつにしました


武器はマジでやめて(懇願)






バトルに関しては強化じゃなくて改善をしてほしいから、コミュニケーションにしました。


シノビコミュの要素とジオラマについてはどんどん追加してほしいですね!







やっぱり性能も見るけど、見た目よね〜(´ー`*)ウンウン


可愛いイラストだと回したくなっちゃうもんね〜







自由記入欄。


編成の保存機能は欲しいんですよねぇ〜


前と同じ編成を作るときに、1から作るのって結構大変…


あと、シナリオに全然「先生」が登場しない!


もうちょい出番あげて欲しいなぁ…




と勝手に自分のアンケートを語ってしまいました笑














ガチャはまた新しいのが追加されています!


各チームごとに恒常のSSRのみ排出されるようになっています(*´ー`*)



限定も入ってれば回したかなぁ…



欲しいキャラのカードは確実に手に入れやすいと思うので、推しで持ってないカード多い方は回してみては?









今回はシャドバとシノマスどちらも語ったので、ごちゃっとしてしまいました…ごめんなさい🙏




でも自由に書くのがブログだし、いいよね…?(震え声)








というわけで今回はここまで!


また次回も見てくれると嬉しいです!


ではでは!